2017年1月18日水曜日

資格の勉強、楽しくやろう~

ここ最近、なぜか前よりも資格の勉強が楽しいです。

さすがにこうなると、神様という概念を信じざるえません(笑)


さて、人間の「おもいこみ」という概念を、資格勉強でご説明してみませましょう!!


下図の (B) は 私や皆さんが見る限り、まっすぐに配置されてますよね???




しかーーーーし!!!

定規を当てるとですね・・・・・・



御覧の通り、若干ずれているのです!!!


そう、人の思考とは、この程度なのだ・・・・・・っと、思い知らされました。。。

と、同時に、こうやって、しょーもない発見をすると、

勉強が楽しくなったりすんです(^^*)♪




はい、完成~♪

どーせ同じ勉強するなら、より楽しく学びたいものですね!


神様から貰った命を大切に、

色々、日々学んでいきたいと思う、今日でした。


Wrote: Kazuya Yamane









0 件のコメント:

コメントを投稿